ご当地ラーメンを自宅で美味しく作る

自宅でも美味しいラーメンは食べられるんです

パクチーラーメン カルディで買って食べてみた

 

 

久しぶりにカルディに立ち寄ったので色々物色して

パクチーラーメンを見つけたので買ってきました。

 

カルディでは人気商品らしい(^^)

パクチーラーメン

カルディ人気商品 パクチーラーメン

昨今、日本でも電子レンジ調理のラーメンがもてはやされていますが

こちらのパクチーラーメンも電子レンジ調理可能!

 

普通に鍋で茹でても(茹で時間たった1分)

チキンラーメンの様に、お湯を注ぐだけでもOK!

 

個人的には、どうも電子レンジでラーメン作る気になれないので

鍋で茹でることにしました。

 

東南アジア系の麺は、やっぱりエビかなぁ~っと思い

冷凍小エビを先に茹でてから、麺とスープと香味油を全部一緒に鍋投入。

 

凄く簡単(笑)

 

パクチーラーメン 作り方

粉末スープ・香味油・乾燥パクチー



パクチーラーメン

ベトナム パクチーラーメン

う~~ん、エビは大正解でした♪

エビだけでは淋しかったので、ゆで卵と赤い叉焼・フレッシュパクチーもトッピング!

 

完全に東南アジア旅行に来ている気分です(*´∀`*)

 

今年のGWは海外旅行に出掛ける人も多いでしょうが

私は仕事もあるので、家篭り族にとっては嬉しいアイテム食品です(笑)

 

パクチーラーメンのお味はというと!?

 

テイストこそアジアンエスニックですが、ベトナムパクチーラーメンなので

辛さは殆どありません。

スッキリとした澄んだ塩風味スープです。

 

パクチーラーメンに合わせる具材

エビとの相性は抜群ですが、チャーシューは昔ながらの赤い叉焼だったので、

軽い八角の香りと甘味がエスニック風味ともベストマッチでした。

 

所謂、普通の日本の甘タレのラーメンチャーシューだと

「どうかなぁ~??」って感じですけど・・・・・

 

 

十数年前、パクチーブームがあって

東京でもパクチー専門店が何件もありましたが

今ではスッカリ見掛けなくなりました。

 

乾燥パクチーだけでは物足りないので

パクチースキの方は是非、フレッシュパクチーもふんだんに添えて

お召し上がりください (*´-`*)

 

 

近所にカルディが無い方は、Amazonでも売ってます♪

(売れてるみたい)